GOUKIZM

2012-03-17

チョイキャラ対策

イブキ
飛燕>クナイ
ガード>クナイに小昇竜>メッパ
解説:クナイは打撃でつぶせてキャンセルもかけられる。通常技でつぶしてキャンセルで小竜巻というのも出来るけど、クナイの角度(小~大)によってあてられる技がかわるので小昇竜が無難。
EXクナイの場合、中足でかわしつつ、もう一度中足出せばさす事が出来る。
最速で出したクナイをブロれば少しあるいて屈中Kからコンボや、ダッシュ>大P>小竜巻も間に合う。

オロ
おきぜめ天狗石
ブロ>屈大Pからコンボor投げ
解説:起き上がりギリギリブロ入力することで1回で石まですべてブロれる。
屈ガード>下赤ブロ>屈大Pからコンボ 
解説:小足連打の場合、1回目の攻撃に3個石がついてくるが、2回目は石がついてこないのでローリスク。

人柱渡り
ガード>最速大百鬼K>屈大Pからコンボ
解説:ガード後は百鬼Kが間に合う。

ユン
開幕鉄山>幻影
開幕垂直J大Pからコンボ
解説:2R目などで、ゲージがたまっている、もしくは鉄山ガードさせればたまる状況の場合で開幕鉄山をうってくると見込み垂直JでかわしてJからコンボ。こちらの飛びよみで二翔脚をされる場合もあるので空ブロも忘れず。

ユリアン
画面中央ガード不能(エイジスと前中Kでのはさみ)
すばやく前ブロ×3回>投げ
解説:阿修羅のタイミングに自信がない場合の対策。
エイジス>前中K>エイジスという順番で攻撃が当たるので、すばやく3回いれればすべてブロれる。タイミングさえあえば2回でもOK。
2回目以降は小足や投げをしてくる場合があるのでガードや大百鬼でも逃げる事も可能。

4 件のコメント:

Qとユリの人 さんのコメント...

お久しぶりです。
自分は360でOEプレイしているのですがそちらはPS3版でプレイしてるのですか?
PS3版もあるのですがラグが360と比べるとひどくてとてもやる気しないのです><
360でプレイしてるのでしたら久しぶりに対戦したいなあと。

無名 さんのコメント...

お~ご無沙汰です~。
こないだ2chので強いQがいたってコメントみましたが・・・そういう事だったんですねw
俺、箱ないんですよ。
気が向いたらPS3でやりましょ。
でもこの際箱も買うか・・・

匿名 さんのコメント...

朱雀>クナイで朱雀と飛燕間違ってませんか?
勘違いならすみません

無名 さんのコメント...

おっしゃるとおりでした!
早速修正させてもらいました。
ご指摘ありがとうございます~